ohisamamamachanのブログ

忙しい中、育児、家庭、仕事を振り返りより良い自分になりたくてはじめました。

親としての覚悟

うちの長女と次女はチアダンスを習っています。


小1の次女はどんくさくてマイペースでいつも練習時は回りに迷惑をかけていると思う。


親としては正直向いていないようで、、、。他に次女に向いていることあると考えてしまいます。


先日のレッスンでも先生から厳しい指導を受けた後、本人に今後のレッスンや練習についてどうするのかを確認した。


次女は「間違えるけど、好きだから、みんなと頑張りたい。」と言った。


本当に意味をわかって言っているのかわからないけれど、親として全力で応援なければいけないと感じました。