ohisamamamachanのブログ

忙しい中、育児、家庭、仕事を振り返りより良い自分になりたくてはじめました。

マイナスからのスタートでした。

私達夫婦は結婚した時、奨学金返済、車のローン、カーナビローンと借金だらけのマイナスからのスタートでした。


なんとかなると軽い気持ちでした。

今思えば無謀過ぎて本当に凄かった(笑)。


義両親から結婚式は挙げて欲しいと言われブライダルローンを組んでまで式を挙げました。

本当に今考えると恐ろしいです。


今は住宅ローンはありますが他のローンはありません。


少しずつですが貯金も出来るようになってきました。(旦那はまた転職しそうで家計がどうなるか不安ですが💦)


子宝にも恵まれ親になった今、もう無謀な行動は出来ません。私は妻として母として生活を守らないといけないと思っています。


しっかりお金と向き合い、子供達の夢を心から応援していきたい!!


お金は生き物だから、お金を稼いで生かしていきたいと感じました。


まずはお金の勉強をして、うちの家族にとって余裕が持てる貯金を作りたい!!


お金が貯まる家計になるよう頑張ります🙋