ohisamamamachanのブログ

忙しい中、育児、家庭、仕事を振り返りより良い自分になりたくてはじめました。

家計標準化計画

色んな本やブログを参考に家計で無駄を省く事からはじめてみました(*^^*)


結婚して10年目、家計簿をつけてわかったことは通信費が高いということ!!やっと気付きました(笑)

携帯2台(機種代込)、キッズ携帯1台、インターネット合わせて25000円!!料金プランや携帯会社の検討をする必要があります。


これから死ぬまで携帯を持つとしたら、、、。


心の余裕をもつためにひかり電話を昨日解約しました。月々500円程度。電話対応のオペレーターさんが、「月々500円しかかかっていません、お子さんや災害時等の緊急は困りませんか?」的な事を言っていましたが、500円はうちにとっては大きいです。


長女のお小遣いに回しお金の勉強をさせてあげたいと思います(*^^*)

きっといい投資に繋がりますように。